さんさん プラス 11月号
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のシアトルでは、エスプレッソとミルクをブレンドしたカフェラテをテイクアウトし、仕事場や公園などで自由に楽しむカフェラテ文化が花開いていました。当時の日本は、ブレンドコーヒーを喫茶店で飲むのが主流。そこで森永乳業では、〝持ち歩いて飲む〟カフェラテを知るため、社員を現地へ派遣しました。まず驚かされたのは、ドリップコーヒーにミルクを加えたカフェオレとは一線を画す、コーヒーらしさが感じられる味わい。カフェラテが人々の生活に浸透し、その味わいがリフレッシュとやすらぎをもたらしてくれることにも感銘を受け、日本にもカフェラテを導入しようと、商品化を決意しました。そして1993年、本場シアトルの本格エスプレッソコーヒーが手軽に楽しめることをコンセプトに、シアトルの名山・レーニア山の名を冠した「マウントレーニア カフェラッテ」を発売。日本のカフェラテ文化の先駆けとなりました。「マウントレーニアカフェラッテ」の最大の特徴は、ミルクのコクと共にコーヒーの香りと味わいが感じられること。それは、商品化にあたっての課題でした。本場シアトルのおいしさを再現するために、大型抽出機を独自に開発。焙煎したてのコーヒー豆を自社工場にて加圧抽出し、すぐにカップに入れることで、エスプレッソの新鮮な風味を保つことを可能にしました。また、製品の品質を高めるため、研究員自らブラジルに渡り、コーヒー鑑定士の資格を取得。世界60カ国から高品質のアラビカ種を厳選し、ミルクと合わせてもコーヒーの香りと苦味が際立つブレンドを 6く!シアトルスタイルのカフェラテをいち早く日本へコーヒーとミルクのベストバランスを追求時代を生き抜新森永乳業の年力・内容量240ml 1本あたり166kcal・コーヒー鑑定士が厳選した、高品質のアラビカ種のみをブレンド。・中身の酸化を防ぐための工夫を施したチルドカップを使用。・スタイリッシュな見た目も人気の秘密。これまでに販売したのは200種類以上!マウントレーニア カフェラッテの仲間たちデカフェカフェインを97%カットした、体にやさしいカフェラテソイラテ豆乳を使用した、コレステロールゼロのヘルシーな味わいノンシュガー砂糖不使用ですっきりした後味。カロリーが気になる人にエスプレッソエスプレッソのコクと香りをさらに引き立てたビタータイプ定番のスタンダード、製法や原料にさらにこだわったスペシャリティ、季節限定のシーズナリティの3カテゴリーで展開中です。創業より100有余年。森永乳業では常に生活者に寄り添う商品開発が、新時代をすこやかに生き抜く助けになればと考えてきました。ここでは、商品の誕生秘話や開発者の思いなどをご紹介します。マウントレーニアマウントレーニア編90年代前半、アメリカ西海岸ジョディ・フォスターを起用したCMも話題に!1993マウントレーニアカフェラッテ誕生ハリウッド女優の豊かな時間をお届けする“持ち歩いて飲む”カフェラテ発売から28年現在も進化中!

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