さんさん プラス 11月号
7/12

研究しました。そしてミルクも乳業メーカーとしての強みを生かし、全国の酪農家から日々届く、新鮮なミルクをたっぷり使用。ミルクの風味をしっかり味わえるように、コーヒーとミルクのバランスを調整しています。マウントレーニア開発のもう一つのきっかけとなったのが、森永乳業独自のチルドカップ。中蓋で密封したプラスチックカップの上部にキャップを付け、添付のストローをキャップの上から挿して飲むチルドカップは、持ち歩きながらカフェラテを楽しむシアトルの人々のスタイルを再現するのに適していたのです。また、一般的にチルド商品の賞味期限は14日程度ですが、マウントレーニアの賞味期限は70日。カップ自体に酸化を防止するための特殊な工夫が施されているほか、「UHT殺菌」と呼ばれる超高温・短時間の殺菌方法を採用。無菌環境下で充填することで、長期間美味しさを維持することを可能にしました。1996年に大手外資系コーヒーチェーンが日本に初上陸すると、カフェラテ自体の認知度も一気に上がり、現在ではコンビニエンスストアでも手軽に本格的なコーヒーが飲めるようになりました。そのような状況の中、しっかりした味と香りのコーヒーを求める消費者が増えてきたことから、マウントレーニアも現状に甘んじることなく、より本格的な香りと味わいが感じられるように、改良を重ねています。また、一般的なカフェラテだけではなく、お客様の多彩な嗜好に対応できるよう、これまで200種類以上の商品を発売してきました。オフィスやご家庭で、お好きなマウントレーニアを自由に楽しんでいただければうれしいです。3 7おいしさを長く保つオリジナルチルドカップお客様の好みに合わせ味わいを改良「コーヒー鑑定士」の資格を持つ研究員が、世界60カ国の産地から厳選したコーヒー豆を使用。栽培された土地によって味や香りが異なるため、テイスティングで入念に風味を確認しながらブレンドを完成させます。※1 当社調べ 2020年4月~2021年3月「マウントレーニア」シリーズ計出荷本数 ※2 出典 インテージSRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系)2020年4月~2021年3月 累計販売金額ミルクに合うしっかりした香りと苦味を出すには、焙煎の工程も重要です。焙煎の高い技術を持つ熟練の職人が、深煎りの中でも香りと苦味に特化した温度と時間を設定し、最適な状態に焙煎します。消費者のニーズを探りながら研究員と一緒にカフェショップの味わいを目指しています詳しい商品情報はこちら乳業メーカーとして蓄積されたノウハウを生かし、エスプレッソを引き立てる最適な配合を追求。エスプレッソはもちろんミルクの風味もきちんと感じていただけるのが、マウントレーニアの強みです。アイスモカチーノシナモンがアクセントのチョコレート風味のカフェラテコールドブリュー低温抽出製法により苦味を抑えた、まろやかな風味3代目コーヒー鑑定士としてストローで飲んだときの香りなど日々味わいを研究しています厳選したコーヒー豆チルドカップコーヒー市場のナンバーワンブランド※2に成長!本格的な味わいを作るつのこだわり食品開発研究所飲料研究室畠山研究員年間約4億本※1を出荷する、マーケティング統括部ビバレッジ事業マーケティング部大村マネージャーエスプレッソ製法コクのあるミルク1.世界60カ国から2.香りをしっかり出す3.エスプレッソを引き立てる

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る