さんさん プラス 12月号
6/12

1993年に誕生した「マウントレーニアカフェラッテ」。コーヒー鑑定士の資格を持つ研究員が、コーヒーの香りとミルクとのベストバランスを追求した本格的な味わいを、いつでもどこでも楽しめるチルドカップコーヒーです。現在では年間4億本※を販売する、チルドカップコーヒーのナンバーワンブランドに成長。さらにノンシュガーやデカフェ、季節限定のフレーバーなど、気分やシーンによって選べる累計200種類以上の幅広いラインナップをご提案しています。その中でもユニークなのが、2020年に発売した「マウントレーニアソイラテ」です。ヘルシーなライフスタイルを好む人々の間で、牛乳の代替として豆乳に注目が集まり、コーヒーチェーン店などでも豆乳を使った商品が定番化。そのような健康志向への高まりを受け、マウントレーニアでも、消費者のニーズに応えるため、ソイラテの開発に着手したのです。「新しい取り組みだったので、社内で不安の声もあがりました。しかし、消費者のことを第一に考え、マウントレーニアブランドのコンセプトにおいては、牛乳以外の選択肢を提供することも大切だと思いました」とは、マーケティング統括部の大村マネージャー。その思いを胸に、チームが一丸となり、商品化に向けた努力が続けられました。開発の中で最も注力したのが、豆乳独特の青臭い後味を感じさせないこと。そこで豆乳の殺菌方法に着目し、エスプレ 6く!お客様に寄り添う中で生まれたソイラテ消費者の選択肢として豆乳を使った製品を殺菌方法の工夫によりクセのない豆乳を実現時代を生き抜新森永乳業の年力・内容量240ml 1本あたり103kcal・蒸気で豆乳を優しく包み込み、瞬間的に加熱殺菌することで豆乳の青臭さを低減・女性に嬉しいイソフラボンが1本あたり22mg1917年の創業から100年余。森永乳業は、心とからだの両面からお客さまの健康を支え、笑顔あふれる豊かな社会を目指してきました。ここでは、商品の誕生秘話についてご紹介します。甘さ控えめの「マウントレーニア ソイラテ」は、パンとの相性も抜群!ソイラテに合うパンのレシピを「マウントレーニアホームページ」で公開中です。ぜひお試しください!ソイラテ“カフェに行かなくても、カフェのあじわい”「マウントレーニア ソイラテ」テレビCM WEBで公開中!マウントレーニア編ほうれん草の巣ごもりマフィン時代の変化の中で誕生した、ヘルシー志向のソイラテ甘すぎないのがちょうどいい!

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る