よくあるご質問

ご注文について

Q 注文しましたが、注文完了のメールが届きません。
A お客様のお手元に注文完了メールが届かなくても、ご注文を受け付けている場合もございますので、お問い合わせフォームまたは下記フリーダイヤルにご連絡ください。
▪サプリメント、食品等:0120-369-592
▪介護食、流動食等  :0120-369-105
なお、ご注文完了メールが届かない理由としては、以下が考えられます。
(1)ご注文手続きを最後まで終了されなかった場合
(2)ご登録のメールアドレスが間違っている場合
(3)迷惑メール設定をされている場合
ドメイン指定受信をされている方は、「morinagamilk.co.jp」の追加をお願いします。
メール指定受信をされている方は「ec-support@morinagamilk.co.jp」「kenko@morinagamilk.co.jp」「kenko-info@morinagamilk.co.jp」および「ec-clinico@morinagamilk.co.jp」の追加をお願いします。

お届けについて

Q 送料について
A 送料は以下の通りとなります。

定期コース(毎月お届け):無料
育児日記:無料
5,800円以上のご注文:無料
5,800円未満のご注文:550円
※キャンペーン商品については、各キャンペーンページをご確認ください。
Q 注文した商品はいつ頃届きますか?
A 商品はお申し込み確認後、通常7日前後でお届けいたします。
Q 配送会社はどこですか?
A 宅配常温商品は、日本郵便(ゆうパック)またはヤマト運輸(宅急便)に配送を委託しております。
宅配冷蔵商品およびポストにお届けの商品は日本郵便(チルドゆうパック、ゆうパケット)でお届けいたします。
Q 海外へも発送してもらえますか?
A 日本国内へのお届けのみとなります。

お支払方法について

Q 支払い方法は何が選べますか?
A

クレジットカード払い、NP後払い(コンビニエンスストア・郵便局・LINE Pay・銀行振込)、代金引換、Amazon Payからお選びいただけます。(銀行や郵便局からの口座引き落としは行っておりません。)

▼ご注意
・キャンペーン商品に関しては、個々にお支払い方法が異なります。各キャンペーンのお支払い方法に関する記載をご覧ください。
・お支払い方法の変更は、お届け予定日の7日前までに下記フリーダイヤルでお申し付けください。
▪サプリメント、食品等:0120-369-592
▪介護食、流動食等  :0120-369-105

▼クレジットカード払い
・カードご利用手数料:無料
・お支払い方法は一括払いのみ承ります。
・クレジットカードはご本人様名義のものに限らせていただきます。
・デビットカードは、ご注文と同時に決済が完了し、商品出荷前にお客さまのご指定の口座からご注文金額(全額)が引き落とされてしまうため、ご利用をお奨めしておりません。
・商品と一緒にお届けするお買上げ票に領収書をお付けしていますが、クレジットカード払いの場合、正式な領収書はカード会社から発行される明細書になります。

▼代金引換
・代引き手数料:無料
・メール便(ポスト投函)はご利用いただけません。

▼NP後払い
・後払い手数料:無料(ただし郵便局で現金でお支払いの場合、及びその他銀行の振込手数料はお客さま負担となります。)
・同封の用紙により、商品発送後14日以内にお支払いをお願いいたします。(コンビニエンスストア・郵便局・LINE Pay・銀行振込にてお支払いいただけます。)
・NP後払い決済には、(株)ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、(株)ネットプロテクションズへ代金債権を譲渡します。弊社および(株)ネットプロテクションズは、各社保有する個人情報をサービスの範囲内で相互に提供します。以下URL(https://np-atobarai.jp/terms/atobarai-buyer.html)から、NP後払い利用規約及び(株)ネットプロテクションズのプライバシーポリシーを確認の上、これらに同意して後払いサービスをご利用ください。
・NP後払い決済のご利用限度額は、複数のご購入店含む累計残高で20万円(税込)までです。
・ご利用額の累計が限度額を超える場合や、商品発送日から14日以内のお支払い期限を過ぎてお支払いが完了していないお取引がある場合など、(株)ネットプロテクションズの事前審査によりNP後払い決済をご利用いただけない場合がございます。ご利用いただけない場合にはご連絡を致します。ご連絡が取れない場合はご注文をキャンセルさせて頂く場合もございます。予めご了承ください。

株式会社ネットプロテクションズ

▼Amazon Pay
・Amazon Payご利用手数料:無料
・Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
・ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。

 ※電話・FAX・ハガキからのご注文にはご利用いただけません。
 ※詳細はAmazon Pay公式サイト(https://pay.amazon.co.jp/using-amazon-pay)をご確認ください。

Q 支払方法を変更するにはどうすればよいですか?
A ①当オンラインショップのマイページでの変更方法
 会員登録⇒ログイン後にマイページをクリック⇒ご注文履歴より「確認・変更」ボタンを選択いただくと、支払方法をご変更いただけます。
※詳しくはこちらのご利用ガイドをご確認下さい。

②お電話での変更方法
 フリーダイヤルへご連絡ください。
  ▪サプリメント、食品等:0120-369-592
  ▪介護食、流動食等  :0120-369-105

定期コースについて

Q 定期コースとは何ですか?
A 定期コースは商品をお得な価格で解約のご連絡があるまで継続してお届けするコースです。
ぜひ健康づくりにお役立てください。

特徴①約10%OFFでご購入いただけます。
ご注文ごとに1点お届けの場合よりお得な割引価格でお買い求めいただけます。
特徴②毎回、送料無料です。
ご注文ごとに1点お届けの場合にかかる550円の送料は弊社が負担いたします。
特徴③他の商品も定期コース価格でご購入いただけます。
他の商品でも定期コース価格で1回でもご購入いただけます。
便利④変更・お休みもカンタン!
お届け予定日の7日前までにご連絡いただければ、ご希望のサイクルでお届けいたします。

便利でお得な定期コースの詳しい説明はこちら
Q 次回の定期コースの届け日を変える方法はありますか?
A マイページの定期注文詳細画面より、定期の注文内容を変更することができます。
下記内容が変更可能です。
・商品点数の変更
・サイクルの変更
・定期お届け日の変更
・次回お休み指定の変更
※受け付けはお届け予定日の7日前までとなります。
Q 定期コースを解約したい場合はどのような手続きが必要ですか?
A 次回お届け予定日の7日前までにお電話にてご連絡いただければ、解約することができます。
▪サプリメント、食品等:0120-369-592
▪介護食、流動食等  :0120-369-105
Q 次回の定期コースの届け先住所を変更する方法はありますか?
A 定期コースは、次回お届け予定日の7日前までにお電話にてご連絡をいただければ、お届け先を変更することができます。
▪サプリメント、食品等:0120-369-592
▪介護食、流動食等  :0120-369-105
Q 定期コースのお届けのサイクルは選べますか?
A 定期コースのお届けサイクルは月単位でお選びいただけます。その他、曜日の指定等がございましたらお電話にてご連絡ください。
▪サプリメント、食品等:0120-369-592
▪介護食、流動食等  :0120-369-105

ご注文内容の変更・返品・キャンセルについて

Q ご注文内容の変更
A 定期コース・毎月お届けの商品については、お届け予定日の7日前までであれば、マイページから変更可能です。お届け予定日の6日前以降、およびご注文ごとにお届けの商品については、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。なお、出荷後の変更は承ることができません。
※年末年始や大型連休などは、変更のできる時期が変わることがあります。詳しくはトップページの「お知らせ・新着情報」または商品とともにお届けするご案内等をご確認ください。
▪サプリメント、食品等:0120-369-592
▪介護食、流動食等  :0120-369-105
Q 返品する場合はどうすればいいですか?
A 返品される場合は、商品到着後8日以内にご連絡ください。
返送料は、お客様のご都合による場合はお客様ご負担とさせていただきます。
商品に不良・破損等のあった場合は弊社の負担となります。
なお、開封後の返品は商品に不良・破損等のあった場合を除き、承ることができません。
Q ご注文のキャンセルについて
A ご注文をキャンセルされる場合は、当社フリーダイヤル(0120-369-592 受付時間 9:00~20:00)までご連絡ください。商品の出荷前でしたらご注文のキャンセルを行うことが可能です。なお、出荷後のキャンセルは承ることができません。
*キャンセルに伴い費用が発生した場合、必要となる費用は原則としてお客さまの負担といたします。
*当社からお客さまへの当社商品の出荷後であっても、当社の責めに帰すべき事由により当社商品に不良、破損等があった場合または特定商取引に関する法律等法令の定めに基づく場合等には、当社の費用負担によりご注文のキャンセルを行うことができるものとします。
▪サプリメント、食品等:0120-369-592
▪介護食、流動食等  :0120-369-105

メール配信について

Q メールマガジンの配信を停止する場合はどうすればいいですか?
A マイページの会員情報編集画面において、メール配信停止のお手続きを行うことができます。また、フリーダイヤル0120-369-592(受付時間:9:00~20:00)でも承ります。
Q 森永乳業からのメールが届かない場合
A 次の内容をご確認ください。
(1)ご登録のメールアドレスが間違っていませんか
 ご登録中のメールアドレスはマイページ「会員情報編集」からご確認いただけます。
 また、フリーダイヤル0120-369-592(受付時間 9:00~20:00)でもご確認いただけます。
(2)迷惑メール設定をされている場合
 ドメイン指定受信をされている方は、「morinagamilk.co.jp」の追加をお願いします。
 メール指定受信をされている方は「ec-support@morinagamilk.co.jp」「kenko@morinagamilk.co.jp」「kenko-info@morinagamilk.co.jp」 「ec-clinico@morinagamilk.co.jp」の追加をお願いします。